メニュー

ブログ

  • 2022.06.03
  • 解体工事と鍵トラブル。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

今日もいい天気になりそうな奥会津です。

昨日は、朝から会津若松へ行ってきました。

5月中旬より始まった解体工事も昨日で終わるとのことで現場へ行ってきました。

建物がなくなると土地も広く感じますね。

解体工事は問題なく昨日終了しました。

現場も確認したので次の予定へ。

玄関ドアのスペアキーを頼まれていたのです。

メーカーから出来上がってきたので届けに行ったのです。

問題なく使えるか試してみると・・・。

鍵はかかるのですが、開けられないのです!

これには困りました。

サッシ屋さんに連絡を取ってみました。

午後に対応できるとのこと。

待つこと3時間、サッシ屋さんが来てくれて見てもらいました。

経年劣化で玄関ドアの鍵の方が調子が悪いと判明。

応急処置をして一応使える状態になりましたよ。

鍵の部品を取り寄せて後日、付け替えに行くことになりました。

午前中の予定が、一日の仕事になった次第です。

今日も天気に負けないくらい元気にいきましょう!


この記事をシェア