メニュー

ブログ

  • 2021.07.08
  • 水道管よ、出てきてくれ。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

天気予報、日々変わりますね。

あまり雨が降っていない気がしますよ。

昨日は、水道管の試掘をしました。

すごく期待していたのです。

結果から言うと・・・期待していた場所と違うところから出てきました。

このあたりの土地は、ほぼ地目が畑になっています。

地目が宅地や雑種地でなければ家を建てられないのです。

そこで必要になるのが農地転用という手続きなのです。

こんかい農地転用をしたのですが、畑から分譲地とするためで、建物を建てるには建物を建てるための農地転用が必要だと。

司法書士の方に相談して、法務局へ相談に行っていただいたところ、水道が引き込んであれば地目変更が可能だそう。

ということで先週、役場の水道課に立ち会ってもらい水道の引き込み場所を特定して昨日試掘をした訳なんです。

残念ながら別な場所から出てきた以上、早く敷地に水道を引いてもらうしかないですからね。

早く確認申請を出したいのですが、またしばらくお預けですね。

じれったいけど待つしかないですね。

と言う訳で今日も元気にいきましょうね。(^^)

 


この記事をシェア