メニュー

ブログ

  • 2018.12.06
  • 待ってましたよ、工事屋さん。

カテゴリ: タグ:

今日の会津は、どんより曇り空。

まだ雨が降ってこないだけましか。

それこそこの時期に雪が降ってこないのが何よりもの救いですかね。

今日は、待ちに待った工事屋さんがやっと来てくれました。

10月から11月の中旬には施工してくれるように頼んでおいたのですがね・・・。

たぶん担当者が手配を忘れていたのだと思うのですよね。

これが出来ないと完了検査を受けることができないんです。

ホント困っていたんです。

協力業者さん達にはよく言うのですが、「お客様の家だからね!」って。

「お客様が困るようなことしないでくれ!」と。

ほんとに言葉にしたいことは、「プロだろ! 何年やってんだよ! そんくらいわかるだろ!」ってね。

適当なことされると当社も困りますがね、ほんとに困るのはお客様なんですよ。

だからお客様のこと考えて仕事してほしいんですよね。

責任持ってさ良い仕事しようよ。

そしたら皆んな良い顔になれるよ。

そんでもって自信もついてくるじゃん。

仕事は楽しくしましょうよ、自ら進んでね。

ちょっとグチになってしまいましたね。

12月は皆んな忙しなくなりますからね、しかも雪が降ってくると思うとなおさら気がもめますよまったく。

 

て言いながら一人で慌ててるわけなんです。

一人で慌てていても仕方ないので、タイヤ交換をしてきました。

まだ二台変えてなかったんです。

タイヤを変えたら少し落ち着きました。

もう一台は明日に変えたいと思います。

うん・・・僕はブログで何を伝えたかったのでしょう。

・・・「お客様の家のために皆んなで頑張ろう。」と言うことですね。

そう、何度も言いますが、「責任持ってさ、お客様の大切な家づくりさせていただいているんだからね。」

「お客様が、最後に笑顔になれるように全身全霊で取り組みましょうよ。」

ちょっと熱く語りましたが、喜ばれる仕事をしたいんですよ、皆んなで力合わせて頑張りましょうね。

 

 


この記事をシェア