メニュー

ブログ

  • 2019.05.10
  • 建築は、みんなのチカラ。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

今日もいい天気になりそうですね。

はりきっていきましょう。(^^)

ところで昨日は、結構忙しかったです。

一日外回り。

朝一番で、リノベーション工事の現場に行って来ました。

工事の、第一段の庭の撤去作業の現場打合せでした。

天気がいいので作業もはかどりますね。

順調に進んでいるので次なる目的地へ。

次に向かったのは、建て直しを計画しておられるお家です。

既存の建物の半分を解体し新築をするのですが、半分を仮住まいとする計画なのです。

解体工事までの段取りのため、みんなに集まってもらいました。

大工さんからの目と、設備屋さんからの目と、電気屋さんからの目と、みんなの目で見て意見を出してもらいました。

やっぱり、建築はみんなの力が集まってできることですね。

少しずつ前が見えてきました。(^^)

それからメンテナンスにお邪魔してきました。

建具の不具合なのです。

金物を交換したのですが・・・あれ?

別な個所が壊れていましたよ。^^;

早速事務所に戻り手配することにしました。

夜は、地元建築士会の役員会でした。

来週には、総会があるのです。(^^)

やっと本日の業務もおわりました。

晩酌タイムして床につきましたです。(^^)

さて今日は事務所での業務ですよ。

気張っていきましょうね。(^^)

 

 

 

 


この記事をシェア