メニュー

ブログ

  • 2019.02.05
  • 今日も代打は、僕です。(^^;

カテゴリ: タグ:

今日も春になったかのような会津です。

天気も良くて暖かい。

気持ちのいい一日でしたよ。

今日は、朝一でスタッフの野中くんから連絡が・・・。

「すみません、インフルエンザになってしまいました!。」

マジか、いつかこんな日が来るとはおもっておりましたが・・・ついに来てしまったのか!でした。

「いいよ、ゆっくり休みな、あとは俺に任せとけ!。」、ちょっと不安はよぎりましたが。(^^;

てな訳で、スタッフの猪股さんと打合せをしてから現場を廻ることにしました。

分からないことがたくさんあって猪股さんに電話攻撃でした。

あんまりにも電話したので猪股さんたぶん仕事にならなかっただろうな。(^^;

ひとまず全現場を廻ることができました。

棟梁とも打合せをして現場が困らないように段取りはできました。

最後に行った現場はもうまとめの段階です。

良く仕上がってますよ。

完成が楽しみですね。

その後、新規のお客様と会うことになりました。

お会いしていろいろ話をさせていただきました。

すると、いろいろなご縁が。

奥様が、以前建てさせていただいたお客様と同級生だというのです。

それもお二人。

さらに旦那さんが、弊社の野中くんと同級生だと。

むかし、お袋に、「人には意地悪したらだめだよ、いろいろなご縁があるんだから。」と聞かされていたことを思い出しましたよ。

この仕事をしていて、ほんと思いますよ。

いろいろな方々の力が集まって家ができることを、そしていろいろなご縁があることを。

みなさんに助けられて生きていることを感じた一日でした。

予定の業務も終わり事務所に戻ってビックリ!

うちのカミさん腕を骨折してました。

あちゃ~、でしたね。

ボヤキがでそうになりましたが、インフルエンザになってしま野中くんや、骨折してしまったカミさんが、一番いやな思いをしているんだなと思ったら可哀そうになってしまったわけです。

みなさんくれぐれも健康に留意してがんばりましょうね。

てな訳で、代打一日目は無事終了です。

あしたも元気にいきましょうね。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 


この記事をシェア