メニュー

ブログ

  • 2018.11.08
  • 久々の現場作業は気持ちよかった。

カテゴリ: タグ:

みなさまお疲れ様です。

今日も実にいい天気でしたね。

天気もいいと気分もいいですね。

 

今日は、スタッフの野中くんと一緒に現場にて作業してきました。

午前中は、会津若松の城南町にて施工中の現場に家具を運んだんです。

週末に家具の設置をするので搬入したのです。

それともう一つ目的があったのです。

床の養生をはがしたのです。

仕上げってきた感半端ないですね。

床が出てきて、「やっとここまで来たか。」とホットしてしまいました。

ほんともうすぐ完成です。

夢中になって作業していたのでお昼になったことさえ気が付きませんでしたよ。

 

午後は、先月末に上棟した現場に移動です。

24h換気装置の設置に行ってきました。

大工さんの進捗が早くてヤバイと言うことで、僕と野中くんとで設置してきました。

汗だくになって作業してました。

現場で体を動かすことは、気持ちいいですね。

大工さん達と一服したのも久しぶりです。

アホな世間話をしてるのも楽しいですよ。

 

さらに現場を移動、夕方には外構のコンクリート土間を施工してほしいという依頼がありまして現地の確認に行ってきました。

施工か所の高さを計測してきたのです。

どこに雨水を流していくか計画しないとですからね。

そして事務所に戻り図面化して、見積作って作業は終了しました。

 

最後にブログを書いて今日の締めくくりです。

今日は、うまい酒飲めますね。

今日に感謝して明日に乾杯しましょう。

それでは皆様また明日お会いしましょう。

 


この記事をシェア