メニュー

ブログ

  • 2018.01.31
  • ビバ札幌。

カテゴリ: タグ:

今日は、お休みをいただいて札幌に向かっております。

中年男の一人旅。(^^;

しかも、新幹線での陸路。

家を6時に出て札幌到着は午後4時。

遠いな。

しかもしかも一泊旅行なのだ。

予定通りの新幹線に乗ったのですが、この日のためにグリーン車の無料乗車券を取っておいたのでした。

が、しかし、なんとまさかの期限切れ。

実に1月19日までだったのだ!!!

あー無常。

けど平日だからスキスキでした。

仙台で1時間ほどの乗り換え時間があったで駅弁を購入。

社内で調子こいて缶チューハイを買ってしまった次第です。

飲まずにいたのですが、限界がきて駅弁食べながら飲んでしまったよ。

昼酒は効きますね! 北海道上陸は、ほろ酔い状態でした。

函館から札幌までは特急に乗りかかえです。

座席に行くと中国系の男の子が僕の席に座っているではあーりませんか。

隣にはお兄ちゃんらしき子供がいて前の座席にお母さんがいたのです。

どうやら家族ばらばらに座っているようで・・・せっかくの旅行もさバラバラに座ったんじゃね!

・・・と思ってさ、座席を変わってあげたのですよ!

それが酔ってたせいで度胸がついていて英語が通じたんだよね。(爆笑)

「一日一善!」良いことした感ハンパなく気分上々でしたよ。

 

無事に札幌到着。(^^)

ちょっと一人で観光してみました。

雪祭りの雪像作りです。

やっぱ凄いな。

夜は同級生オッさん3人で飲み会でした。

楽しかった。

飲みすぎた。

さて、明日は帰りますか。(^^)


この記事をシェア