メニュー

ブログ

  • 2016.09.09
  • つたえる。

カテゴリ: タグ:

今日も午前中は、ボンヤリでした。

 

急なお願いがいくつか入ってくると、何だかバタバタしてしまいます。

 

そんなこんなで、午前中は、あっと言う間に終わりました。

 

午後は、10月1日に省エネ住宅の講師をお願いされましてその打合せがありました。

 

伝えるって難しいですよね。

 

何を話せばいいのか考えてしまいます。

 

答えは、「自分らしく。」なんですけどね。

 

わかりやすく、楽しく話を聞いてもらいたいと考えています。

 

夕方は、11月にある住宅フェアーの説明会でした。

 

昨年初めて参加しまして・・・ちょっと浮いてしまった感があるので、今年は慎重に進めたいと思います。

 

夜は、お世話になっている会社の皆さんと会食です。

image

日頃の感謝を込めて食事するのですが、いつもゴチになってしまいます。

 

仕事の仲間と飲む酒は楽しいですよね。

 

そんな楽しい会話のなかで、「つたえる。」ことが話題に。

 

思いを伝える、考えを伝える、もしくは、引き継ぐなどなど、どんなことをしてほしいのかを伝えることの難しさは、課題ですね。

 

仲間との楽しい食事は、あっと言う間に時間が経ってしまいます。

 

さて、明日もがんばるか。

 

さー、絶好調でいきますよ。(^^)

 

サラリーマン  忌野清志郎

 


この記事をシェア