メニュー

ブログ

  • 2018.12.08
  • ご縁って感じますか。

カテゴリ: タグ:

心配事

今日の天気予報は、雪です。

朝からドキドキしています。

どんだけ積もるんだろうって。

しかしながら、朝からいい天気。

拍子抜けです。

みなさん、ご縁って感じますか。

今日は、午後に会津若松の事務所にてお客様と打ち合わせがあったんです。

事務所を暖かくしたくて、早めに事務所に行ったのです。

事務所に着いて大家さんとバッタリ会ったので、先日のお礼をしたんです。

と言うのは、あるお客様が事務所に訪ねてくれまして、その時に対応してくださったのです。

来ていただいたお客様の名刺を頂いたので打ち合わせが終わったら電話してみることにしました。

お客様がいらして打合せが始まりました。

今日は、ファーストプレゼンの日でした。

すこし緊張しますね。

どうしてこの間取になっていったかのプロセスを説明。

予算に応じた別案も用意していったのでお客様も喜んでくださいました。

お客様が考えたプランもあるようで参考に頂いてきました。

無事に打合せも終わり少し世間話をしていると共通の友達がいたことがわかり話が盛り上がりました。

あるご縁を感じました。(^^)

今度の打合せではもっと喜んでいただけるように頑張りましょう。

打合せが終わったので、先程いただいた名刺のお客様に電話してみました。

すると、甥っ子さんが弊社を紹介してくださったようでした。

甥っ子さんは、弊社の大切な協力業者さんだったのです。

嬉しかったですね。

そんなご縁だったのですね。(^^)

嬉しさを胸に、とあるお店に寄ってから帰ることにしたのです。

そのお店は、ゴルフショップ。

一昨年前にクラブを新調したのですが、息子にあげてしまったのです。

僕は古いクラブでいいやと思っていたのですが・・・いまのクラブが進化していることを聞いて・・・これじゃもうダメかと思っていたのです。

見に行ったのですが・・・ご縁があったのでしょうね、クラブを購入してきました。(^^;

衝動買い?いや考えに考えた末に購入したのです。

息子が、就職を前にゴルフをはじまたのです。

彼が、ある日、「みんなでゴルフに行けたら楽しいね。」って言った言葉が残ってまして、いままでみんなのためにお金を使ってきたけど、今度は自分のためにお金使ってみようと思って買ったんです。

嬉しくて家に帰ってから練習してみました。

ますます仕事、頑張れますよ。(^^)

それでは明日も打合せです。

楽しい打ち合わせになるでしょう。

明日も気張っていきましょうね。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 


この記事をシェア