メニュー

ブログ

  • 2019.07.09
  • おじさんとのお別れ、そして・・・(^^)

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

今朝も奥会津は、曇りです。

そして寒い。

天気予報では、来週くらいまでは低温が続く予報です。

さて昨日は、おじさんの告別式に行ってきました。

優しかった人たちがまた天国へ行ってしまいました。

大正・昭和・平成、そして令和を生きたおじさんです。

おじさんは、早くに奥さんを亡くしています。

喪主の挨拶では、「妻を早くに亡くしたこと以外は、万々歳だ。」、と言っていたそうです。

僕も、万々歳の人生になるように頑張らねばと思った次第です。

無事に火葬まで終わったので帰路につきました。

せっかく郡山まで行ったので、帰り道に父の本家のお墓参りをしてきました。

それから、その昔、本家で宮司をしていた神社へお参りしてきました。

家族の健康と幸せ会社の安定をお祈りしてきました。

ちょっとした自分探しの旅みたいでしたよ。(^^)

じつは、昨日は、地鎮祭があったのです。

スタッフがやってくれるとのことで告別式に行ったのです。

ほんと昨日ほどスタッフに感謝した日はなかったですね。

ほんと頼れるスタッフだなと深く思いました。

感謝です。

さて、今日も気張っていきましょうね。(^^)


この記事をシェア