メニュー

ブログ

  • 2012.10.29
  • PV研修会。

カテゴリ: タグ:

今日は、先週に引き続き東京にきました。

今週は、中野です。

久々に乗る中央線は懐かしい。

しかも、研修会場は、なんと、中野サンプラザ!

チョー懐かしい! 学生の頃、RCサクセションのコンサート見に来て以来だよ。

 

研修は、ゼロエネ&太陽光発電関係です。

メインは、太陽光発電の話を聞きたくて来たのです。

このメーカーは、中国のメーカーです。

中国と言うと何だか、品質的に心配される方も多いかと思います。

そう言う自分もその一人なので、今日はこうして研修に来たのでした。

 

感想は、いい感じでした。

中国メーカーと言っても、もはや世界シェア4位、世界でメジャーなメーカーなのです。

使っている製品も、ほとんどが日本製でした。

なんと言っても魅力なのは、価格です!

いろんな意味でビックリでした。

 

ただし、日本人としては、ちょっと寂しい!

だってお家芸が・・・

 

しかし、今日はもう一つ目的がありました。

住宅ローンの相談です。

いろいろ経験してみることにしました。

えっ! 誰の?

僕のです。(・_・)

 

帰りは、帰郷していたかみさんと一緒に帰ってきました。

新幹線で駅弁食べてビール飲んで帰ってきました。

明日からまた忙しくなります頑張ろう。(^^)

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア