メニュー

ブログ

  • 2012.10.31
  • はじまったよ。

カテゴリ: タグ:

ついに始まりました。

待ちに待った建て方です。

ようやくここまでたどり着いた感じです。

今日の作業は、土台敷きと金物取り付けです。

 

DSCN1064.JPG

この物件もSE構法です。

会津若松では1号物件だと思います。

(無印の家が建ってなければですが・・・)

 

片流れ屋根の登り梁による架構です。

屋根空間を利用したロフトと吹き抜けは定番です。

 

地域型住宅ブランド化事業の補助対象となっています。

温熱計算もしてあります。

年間暖冷房費は、この地域の一般的な家の63%も少なく済むという結果でした。

こちらもあわせて楽しみなのです。

そんな訳で、かなりがんばってここまで来ました。

明日から上棟に向けて楽しみです。

 

 

 

 


この記事をシェア