メニュー

ブログ

  • 2015.04.22
  • 検査。

カテゴリ: タグ:

今日は、いつもよりのんびりした朝を迎えました。

 

天気は、快晴です。

 

今日の夕方には、基礎の配筋検査を予定しています。

 

朝一番で、基礎屋さんと打合せをして工事の確認をしました。

 

夕方の検査は、進み具合的に厳しいようでしたが、頑張ってくれるということで、後は信じるのみです。(^^)

 

その後、大工さんと打合せをして事務所に戻りました。

 

今日の予定を確かめて、お客様のところにお礼の挨拶にお邪魔してきました。

 

地鎮祭の日取りを決めていただきました。

 

なんせ僕は、雨男のようなので、できるだけ季節のいい時に地鎮祭を行いたいですからね。(・・;

 

さて、ここからが、今日の目標達成の第一歩です。

 

図面の修正をし、構造の検討をし、図面をまとめました。(^^)

 

模型用の図面を作りたかったのですが・・・そこまでは進めませんでした。

 

IMG_9799.JPG夕方は、予定通り、配筋検査です。

 

社内検査と社外検査と、いろいろな目で検査ができるのは、いい事ですよね。

 

ちょっとした指摘事項は、ありましたが、明日の朝に是正出来る範囲でした。

 

明日も天気が良さそうなので、コンクリートの打設は問題なさそうですね。(^^)

 

地鎮祭から天気が良いと、すべて天気が良くなるような気がします。

 

夜は、地元建築士会の役員会でした。

 

今年度の総会の打合せです。

 

来月の総会も順調に進むように頑張りましょう。(^^)

 

役員会後は、無尽の飲み会でした。

 

気の許せる人達と飲む酒は、うまいですね。

 

毒も出し切ったところで、明日もまた頑張りましょう。(^^)

 

Mick Jagger – Say You Will   https://www.youtube.com/watch?v=3_RAi8yxjv4

 

 

 


この記事をシェア