メニュー

ブログ

  • 2013.07.16
  • こんなもんだろ。

カテゴリ: タグ:

昨日、早く寝といて良かった。

 

今日は、朝からやること一杯です。(^_^)

 

地元の現場に養生材を届けて塗装屋さんと打合せしてその足で会津若松のメンテナンスに直行です。

 

メンテの現場で職人さんと打合せをして、その後は、別件の打合せかなと思っていたら予定変更。

 

とんぼ返りで、また地元の現場に戻ってきました。

 

現場では、東北電力さんと打合せです。

 

そんでもって、事務所に戻りいろいろ段取りをして、今度は会津若松の新築現場に行きました。

 

DSCN2202.JPG今日は、基礎のコンクリート打設の日なのです。

 

天気も良くて順調そうだったので、現場は任せて別件の打合せに向かいました。

 

新築の打合せなのですが、間取りは、まとまってきましたが、どうにも外観が納得いきません。

 

そのことを伝えると、奥さんも同感だったようです。

 

もう少し時間をもらうことにさせていただきました。

 

夕方からは、別の打合せです。

 

1時間ほどの帰り道の運転中に、いろいろ考えてしまいました。

 

なぜ、忙しさを楽しめなくなったのか?

 

なぜ、クヨクヨするのか?

 

なぜ、保守的になってきたのか?

 

なぜ・・・?

 

先日、会った息子を思い出しました。

 

なぜ、彼は、クヨクヨしなくなったのか?

 

なぜ、彼は、辛い練習を楽しめるようになったのか?

 

いつから、寮生活が嫌いじゃなくなったのか?

 

なぜ・・・?

 

そう、その答えは風の中さ・・・! (^_^)

 

このブログを書きながら思います。

 

自分で自分をマインドコントロールしてしまったような・・・思い込んでいるというか・・・理想と現実の境目がわからないというか・・・

 

いつから、忙しさをたのしめるのか?!

 

いつから、クヨクヨしなくなるのか?!

 

いつから・・・

 

「こんなもんだろう!」

 

「自分の人生、こんなもんだろう。」と開き直ったら忙しさを楽しめそうな気がしてきました。(^_^)

 

 

「風に吹かれて」Blowin’ In The Wind Bob Dylan 訳詞:忌野清志郎  

http://www.youtube.com/watch?v=YMQnxYWQRpU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア