メニュー

ブログ

  • 2012.10.22
  • 消費税。

カテゴリ: タグ:

今日は、久々に東京にきました。

東京は、天気も良く、そして暖かい。

 

何のため?!

消費税増税に向けての勉強会に参加のためにです。

2時からの勉強会ですが、電車の都合で早めに到着です。

会場は、東京駅のすぐ近くです。

お昼ご飯を食べようと歩いてみると、東京駅がまったく変わっていて、プチ迷子になっちゃった。(‘_’)

地下街に行きたかったんだけど、なぜか地上を歩いていた。

昔、戸田建設で現場監督をしていた時に建てたビルに行ってみると、周りが大きく変わっていた・・・

そうか! あれから、15年か!

思い出に浸っていると時間になったので会場に行ってみました。

 

消費税増税の話が始まりました。

いろいろと大変になるようです。

分かったことは、増税前に駆け込みがあり、そして増税の次の日から受注が冷え込むことのようです。

来年の9月までに受注した物件は、いつまでも5%が適用されることのようでした。

 

思いました。

大変なのは、皆同じです。

やるべきことは今までと、これからも一緒です。

お客様第一、そして最後は笑顔で完成でしょう。(^^)

 

しまった!

東京駅の外観見てくるの忘れた。(‘_’)

 

今日は、これかな。

「タイマーズ 税」

http://www.youtube.com/watch?v=6I-eJG2M4oA

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア