メニュー

ブログ

  • 2011.03.18
  • 希望の光が射してきた。

カテゴリ: タグ:

地震から1週間が経とうとしています。

朝の雪もあがり太陽が出てきました。

 

今日は、地元の小中学校もお休みです。

スクールバスの燃料や、給食のことやいろいろあるようです。

 

ガソリンも無いので歩いて仕事をしています。

 

トラックが増えてきました。

徐々に動き出しているんだなと思いました。

 

「ガソリンも来週から結構入ってくるようですよ。」なんて言われたりして、ちょっとは気が楽になりました。

 

IMG_0524.JPG

もうこうなれば、開き直りと神頼み!

 「なるようになるさ。」ですか。

 

この震災で思いました。

家も自立できるようにしていければ停電も断水も食料も困らなくなるのではと・・・そうなれば原発にたよらないで済むかもしれません。

 

少しづつ動き出してきていることで、希望の光が射してきたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア