メニュー

ブログ

  • 2012.09.18
  • サブレ。

カテゴリ: タグ:

うちの事務所の1階は、ショールーム兼カフェになっています。

その隣に、「サブレ香房チョロ・ゆめ」という御菓子工房があります。

 

毎日、サブレを焼いています。

味の研究をしています。

 

お蔭様で、サブレを買いに来てくれる方もいます。

DSCN0765.JPGカフェにも卸しているので、カフェでコーヒーを注文してもらった方にはサブレをお付けしています。

今では、結構なレパートリーになりました。(^^)

 

先日、サブレの件で問題が発生しました。

実は、このサブレは、以前別の方が作っていたのですが、それを譲りうけたのです。

あの大震災により販売が激減したために、前オーナーは撤退したのです。

それを譲り受けて今まで守ってきたのですが・・・

前オーナーは、気が変わったらしく、「もう使わないでほしい。」と言ってきました。

「また僕たちが作ることがあるときに、同じものが販売していると困る。」と言うのです。

皆、悲しくなりました。

しかし、別な形で、オリジナルな物を販売することにしました。

 

今日は、ニューサブレの第二回検討会です。

今度は、皆で考えて、皆で作っています。(^^)

これが結構いい感じです。

名前を決めて、箱を選んで、内容を考えて、そして・・・

まだまだ、これからです。

「お母さん、おいしいね。」と子供が言ってくれるサブレ作りをしています。

真心込めて、ひと手間かけて、皆がハッピーになれるサブレ作りを応援していきたいと思います。

 

今度のニューサブレは、楽しみです。

いろいろな味が楽しめます。(^^)

 

RCサクセション こんなんなっちゃった

http://www.youtube.com/watch?v=nzdtQ_778tA&feature=related

 

 

 

 

 


この記事をシェア