メニュー

ブログ

  • 2012.08.24
  • ささやかな夢。

カテゴリ: タグ:

建築雑誌を見ていて、ふと思いました。

 

「自分の家建てたいな。」

 

どうしたら建てられるかな?!

お金どうしよう?!

 

どんな家建てる?

やっぱり、安全で快適で創エネで省エネで楽しい家かな。

 

20061219_21.jpgどのくらいの家かな?

小さな家がいいね! 小さな家だと、ちょっと割高だけど、家族が寄り添いあって暮らすのにちょうどいい。

ネコもいてさ。

 

どこに建てる?

景色が良いところがいいね。

2階にリビングがあって、その窓の先に田んぼが広がって遠くに山が見えるなんていいね。

屋根の上に物見台があったらなおいいね。

 

そして、夜は、窓から明かりが漏れてて、ボンボリみたいなあったかい感じな家でさ。

雪の中、息白くして、雪踏みしめて家に帰ってさ、シチューか鍋なんかいいね。

 

やっぱ家っていいね!

 

こんな時は、こんな歌もいいね。

「山のふもとで犬と暮らしている」どうぞ。(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=7ErEx8PzMAM

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア