メニュー

ブログ

  • 2012.08.18
  • 本当のこと。

カテゴリ: タグ:

本当のことってけっこう言えないよね。

 

言えば楽になることもあるんだけどね。

 

言えないというより、遠慮して言わなかったり、もしくは分かっているものだと勘違いしたりもして・・・

人それぞれ悩みはあるからね。

自分も含めて、ないものねだりだったりしてさ。

 

憧れて、夢にまで見てたのに、実際になってみると現実は全く違っていたりしてさ。

現状も苦しいんだけど、この現状のまま将来を想像すると、気絶しそうになるよね。

その失望感みたいなものから逃げたくて、つい感傷的になってしまうんだね。

 

気が付いたら、足に重りが付いていて・・・

外すには、奴隷のように働き続けなきゃいけなくて・・・

 

けど、気持ちを文章にしていると、落ち着いたり、意外な感情を確認できたりもするね。

 

たった今、気づいた!

子供から学ぶことがあるよ!

苦しい練習も寮にいるから続けられるんだよね。

なんだろう、辛いのは自分だけじゃないって思えるからなんだろうか?!

 

・・・てっことは・・・同じような境遇の人を見つければいいのかな?!

なんか、傷の舐めあいするみたいだけど・・・

そんな環境に身をおくことが大切なんだろって想い出しました。

 

なんだか楽しくなってきたぞ!

折れない心を持つためには夢が必要だっていうからね!

 

そうか!

いろいろ実行している内に夢が少しずつ無くなってきたんだろうな!

しかし・・・現実にも向き合わないとね!!!

これじゃ堂々巡りじゃないか?!

 

今日は、「言論の自由」どうですか?(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=35McqDhdVPE

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア