メニュー

ブログ

  • 2012.08.17
  • プロフェッショナル。

カテゴリ: タグ:

残念ながら・・・

 

仕事のキャンセルの連絡が入ってしまいました。

もっとはっきり胸の内を話せるといいのですが、なぜかカッコつけてしまいます。

 

そのカッコつけが良くないよね。

問い合わせいただいた時に、「来年の着工になるかもしれませんがいかがですか。」とひとこと言わなくてはならないのに・・・

 

なぜか、「検討してみます。」と言ってしまいます。

お客さんに真摯に向き合わなくてはいけないのに・・・

なのに、カッコつけてしまう。

カッコつけてしまうと言うより、遠慮してしまって、結果失礼なことになってしまう。

 

これじゃ、お客様から信頼してもらうなんて夢のような話になってしまうよね。

もっと自分に正直にならないと、いけないと思うんだよね。

 

20091119014906802.gifここ1年は、いつも悩んでいるし、迷っているんだなこれが・・・

これが経営者なのかな? 

良くないよね!

 

しかしながら問い合わせがくるのは、ありがたいことだね。

皆さんに感謝しないといけませんね。(^^)

 

1件断られたら、別な相談が入りました。

お宅にお邪魔させていただいて、打ち合わせしました。

今度は、わかってもらえるように、こちらの希望の着工日を説明させていただいて理解してもらうことができました。

少しだけ大人になってきたようです。(^_^;

 

しかし、日が短くなってきたね。

やばい、今年も終わってしまうぞ!

 

この歌に、はっとさせられました。

是非どうぞ!(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=yUemMWRrCVw&feature=related

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア