メニュー

ブログ

  • 2012.01.15
  • 住宅ローン。

カテゴリ: タグ:

今日は、初めて、住宅ローンの申請に同席しました。

 

ホント、こう言う席に同席したのは初めてです。

 

以前から聞かされていたことが目の前で行われていることに、背筋が伸びる思いでした。

 

もう何年前になるかな?

 

ある研修で、住宅産業塾の塾長さんの話を聞いてとても感銘を受けたことがあります。(^^)

 

それが、「お客さんは、住宅ローンを組むときに悪魔と契約してくるのを君たちは、認識しているのか?」と言われました。

 

それは、団信(団体信用生命保険)と言って、住宅ローンの返済途中で死亡、高度障害になった場合に、本人に代わって生命保険会社が住宅ローン残高を支払うというものなのですが・・・

 

その団信の契約を悪魔との契約と表現したのです。

 

さらにこう付け加えました。

 

「住宅は、お客様が生命を担保にして求められる家族の幸福の城だ!」と・・・

 

あれから何年も経ったけど、いまだに同感です。(^^)

 

「初心忘するべからず!」

 

帰ってから先生の本を引っ張り出して読み直しました。(^^)

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア