メニュー

ブログ

  • 2011.08.09
  • レシピ。

カテゴリ: タグ:

昨日は、家づくりと車の購入の話をしました。

 

今日は、「レシピと設計」です。

 

美味しい料理を作るには、いいレシピが必要です。

 

以前、あるTV番組で劇団四季の浅利さんが、「脚本が大事です。脚本がよければ誰が演じても良いものになる。」とおっしゃっていました。

 

家づくりも同じだと思います。

 

すみません。 今日はレシピの話でした。(^_^;

 

料理も同じだと思っています。(ちなみに僕は料理はできませんが・・・)

 

良いレシピがあって、良い素材を使って、良い職人さんが調理する。

 

そして、素敵な器に盛り付ける。 それも愛情込めてネ。(^^)

 

家づくりも同じことだと思います。

 

良い設計をして、良い素材と良い設備を選び、それを良い職人さんたちが作る。 

 

そして、素敵な敷地に盛り付ける。 それも愛情込めてネ。(^^)

 

ただし、家を敷地に盛り付け直すことはできないから、まずは敷地選びが胆かな?!(^^)

 

最近いろんな相談をされてまず敷地を見せてもらうと、その家の家族の人たちが想像できると言うか・・・

 

「あー、家づくりのお手伝いさせていただきたい。」と思うというか・・・

 

スキー場5.JPG やっぱ笑顔で楽しく仕事したいよね!(^^)

 

お客さんと工務店が対等な立場で、そして利用されることなく、利用することなく、かかわる皆が笑顔になるようにしたいね!(^^)

 

今日の一曲、これでも喰らえ!(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=ViGEdXWRB9I&feature=related

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア