メニュー

ブログ

  • 2011.08.05
  • よくばり、その2

カテゴリ: タグ:

今日は、よくばり旅行二日目です。

 

昨日は移動のみだったので、そのぶん今日はハードスケジュールです。(+_+)

 

まずは、陶芸家の中野さんのアトリエにお邪魔しました。

 

今度、ゆるーくオープンするカフェ?のコーヒーカップを見に行きました。(^^)

 

やさしくて素敵なカップだった。(^^) このカップでお茶をのんだら美味しいだろうネ。

 

忙しさはさらに加速して、お見舞いに行きました。

 

謎のカフェ?の大家さんのお見舞いです。

 

ちなみにカフェ?の名前は大家さんの名前を借りています。(^^)

 

さらにさらに、オープンハウスです。

 

「小さな家。ネット。」の代表の伊礼さんが設計された「東近江の家」を見学に行きました。

 

家の雰囲気、しつらえ、作りこみ、などなど、まさに伊礼ワールド。

 

P8050319.JPGいい感じのお宅です。 

 

聞けば、車好きの建主さんで、ガレージに家がくっついているようにしたとか。

 

なんだか楽しそう。(^^)

 

 

続きまして、お茶を飲むことに。(^^)

 

この建物は、W・M・ヴォーリズさんが設計して建てられた建物。

 

P8050341.JPG

いい雰囲気です。

 

予約が必要なこのVIPな部屋でいただくスイーツとカフェは至極の贅沢。

 

 IMG_1056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な時間は、あっと言う間に過ぎて一路大阪に向かった次第です。

 

いつも大阪のパワーには圧倒されます。(゜_゜)

 

大阪では、友達とワインな時間を過ごしました。

 

IMG_1060.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア