メニュー

ブログ

  • 2011.02.07
  • 仲間と飲む酒。

カテゴリ: タグ:

言わずとしれていますが、「仲間と飲む酒は格別です。」

今日は、福島県代表として国体のスキー競技に出場する選手の壮行会に行ってきました。

地元スキークラブから4名の選手が出場します。

その選手達の壮行会です。

仕事のことを考えると、ちょっと参加することに躊躇しましたが・・・

行ってしまえばスキー談義に花が咲きとても楽しい時間をすごしました。

僕にとって国体出場なんて夢の話ですが、夢をかなえるために努力を重ねてきた選手達には脱帽です。

その中に悲願のクラス優勝を果たした選手がいます。

その精神力と努力、自分に勝つ心、妥協しない気持ちは尊敬に値いします。

聞くと、「スキーのトレーニングは習慣になっている。」らしくホント関心します。

昔は、僕も1年中スキーのことを考えて暮らしていたことがありました。いつからスキーに対するあの熱い心が無くなってしまったのかと考えてしまいました。

 

習慣といえば、少なくとも3週刊は継続しないと身につかないそうです。

短いようで長いこの3週刊を頑張りぬいた人にしか手に入れることのできない「習慣」は、きっと神様からのご褒美でしょう。

 

僕も、熱い気持ちを持ち続けられるように心と体を鍛えようと思いました。

それでは、また明日・・・(^_^)

 


この記事をシェア