メニュー

ブログ

  • 2022.02.16
  • 10年ぶりの雪下ろし。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

昨日は、10数年ぶりに屋根の雪下ろしをしてもらいました。

ここ数日、気温も上がり少し春が近づいたような。

気温が上がると気になることが起こります。

屋根の雪が落ちるのです。

今年は雪が多かったせいか軒先の氷も厚く大きくなっています。

日曜日に雪を下ろそうかと思ったのですが、「一人で雪下ろしは危険だと」カミさんに言われ業者さんにお願いすることにしたのです。

簡単に終わる予定でしたが、雪が重たく難儀しました。

一昨日は、反対側の氷が気温の上昇で落ちていました。

それとお隣の雪も落ちたのですが、屋根の軒先が壊れてしまったのです。

思いもよらないことは突然起こりますからね注意が必要ですね。

今日もお日様が顔を出してくれそうです。

今日も充実した一日となりますように。(^^)

 


この記事をシェア