メニュー

ブログ

  • 2020.11.11
  • 何事も経験ですね。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

昨日からの雪が心配でしたが雨で済んでおります。

いまのところ一安心ですよ。

ところで昨日は、朝一番で補修に行ってきました。

補修と言ってもガラスの交換なのですが。

7月末に引き渡しをさせていただいたお家に10月にお邪魔したところ、「ガラスが割れているんです。」と・・・。

見てみると確かに割れているんです、しかも室内側なんです。

なにかぶつけたわけでもなく割れていたとのこと。

早速対処することに。

関係者で現地を確認して昨日ようやくガラスの入れ替えをした次第なんです。

原因は、ガラスの熱割れのようです。

ガラスの熱割れは、ガラスの表面にできる温度差が原因で起きるひび割れ現象です。

吹き抜けのガラスだったので足場をかけて交換しました。

無事に交換も終わり足場も撤去して掃除をして作業終了です。

ガラスの熱割れは噂には聞いていましたが実際に起きるとは思ってもみませんでした。

ガラス屋さんに聞いてみましたが過去に何件かあったらしいのです。

何事も経験ですね。

日々精進です。

今日から天気も回復してくるようです。

気張っていきましょうね。(^^)

 

 

 


この記事をシェア