メニュー

ブログ

  • 2020.09.03
  • 自宅の給湯器入れ替え工事。

カテゴリ: タグ:

昨日は、自宅の給湯器の入れ替え工事をしてもらいました。

うちは二世帯住宅だったので給湯器が2台ありました。

1階用の給湯器はもう数年前から調子が悪かったのですが、あまり使わなかったのでそのままにしていたのです。

が、2階用の給湯器も調子が悪くなってきてお盆前に完全に壊れてしまっていたのです。

かろうじて1階の給湯器が使えていたのでシャワーだけ使って何とか過ごしていました。

お盆明けに入れ替え工事を予定していたのですが、設備屋さんも忙しく昨日ようやく入れ替えできました。

設備屋さんも忙しい中一人で来てくれたので作業を手伝うことに。

午前中になんとか給湯器の撤去が完了。

結構大変な作業でしたね。

午後には配管の接続をしてくれて何とか使えるようになりました。

終わったのは夕方でした。

が仮復旧状態です。

続きは来週ということになりました。

一度事務所に戻り書類整理。

家に戻り早速お風呂に入ってみました。

久々に湯船につかるのは気持ちよかったですよ。

一日作業を手伝っていましたが、手伝ってわかりましたが大変な仕事ですね。

いつも器具付けを見ていましたが何気なく仕事をしている業者さん達の苦労が分かった気がしました。

皆さんに感謝ですね。

今日も頑張っていきましょうね。(^^)

 


この記事をシェア