メニュー

ブログ

  • 2019.01.28
  • 今日の代打は、「ぼく。」です。

カテゴリ: タグ:

今日は、ちょっとラッキーなことが・・・天気予報が外れました。

雪の予報でしたが、快晴です。(^^)

ところが・・・うちのスタッフの野中くんが熱を出してしまいお休みになりました。

月曜日なので、僕が現場の確認に行ってきました。

てな訳で、今日の代打は、「ぼく。」です。(^^)

出かける前に現場の親方に連絡を入れて何か必要なものがないか確認して出かけましたです。

まずは、会津若松の現場からです。

親方と打合せして収まりが微妙な建具枠の修正をすることになりました。

進捗状況は、順調そうだったので現場をあとにしました。

それから、猪苗代の現場に行ってきました。

天気が良かったので大工さん達は外部の仕事をしてくれていました。

こちらは工程が遅れています。

棟梁も、悪がっていましたが、ケガのないように進めてくれることをお願いしてきました。

もうすぐ外壁工事になるのでだいぶ進むことでしょう。

最後は、再度、会津若松の現場です。

こちらは内部のクロス工事が終わり器具付けをしてくれていました。

こちらの現場は順調ですね。

来月には引渡しになるでしょう。

予定通りですね。(^^)

三現場を廻ってきて、あらためて野中君の努力と存在に感謝しましたよ。

事務所について、気合一発、プランの作成に取り掛かりました。

「こうすると、ああなり。ああすると、こうなる。」設計は難しいですね。

そこが、また楽しいところなんでしょうね。

さて、気張っていきましょうね。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)


この記事をシェア