メニュー

ブログ

  • 2022.03.24
  • 三連休明けの地盤調査&地盤改良。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

三連休をはさみブログを一週間もさぼってました。(^^;

三連休は、打合せとメンテナンスをしていました。

そして連休明けに地盤調査をしてきました。

地名から察するに地盤改良は必要だろうと考えていました。

そのため、念のためですが調査の結果が改良が必要となった時のことを想定して工程を検討していたのです。

調査の結果はやはり改良が必要となりました。

そして今度は地盤改良なのですが・・・業者さんとのスケジュールが合わず。

業者さんからの提案で調査前からある程度の準備をしておくとのこと。

結果次第で早く施工させてほしいということで異例の工程。

調査から二日目の今日、地盤改良となりました。

改良工事が早まったので、基礎工事、上棟の日が早くなり基礎屋さんも大工さんもWinーWinとなった次第です。

何事も前向きにいくのが大切ですね。

改良工事の立会はスタッフが行ってくれることになり今日は事務所での仕事となりました。

今日もいい日になるように頑張っていきましょう。(^^)

 


この記事をシェア