メニュー

ブログ

  • 2020.06.02
  • トラブル発生、ハードディスクが・・・。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

昨日は思いもよらぬことが。

午前中は、所用で会津若松へ行ってきたのです。

午後、事務所に戻ると・・・。

「ハードディスクが変なんです。」と。

見てみると、確かに変なんです。

一番ひどいのは、あるフォルダがTMPと言うファイルに代わっているのです。

困りました。

昨年の4月にそれまで使っていたハードディスクにエラーがでて修理をしようと思ったのですが、買い替えた方がいいだろうということで新しいハードディスクに変えたところだったのです。

バックアップ機能が付いているのですが、保存しているファイルがおかしいとなるとバックアップしているファイルもおかしいことになっているだろうとのこと。

明日、ハードディスクを見てもらうことにしたのですが・・・治るかどうか。

昨年4月まで使っていたハードディスクを開いてみると一応データは使えるようなので、どうしてもの場合はそちらのデータを使うことにしました。

が、新しいほうのハードディスクのデータが復元できるか心配です。

起きてしまったっことは仕方がないし、僕にはどうすることもできないので専門の方にお願いするしかないですね。

いろいろ課題がでてきますが、一つずつ乗り越えていかないとですね。

さて今日も元気にいきましょうね。(^^)/


この記事をシェア