メニュー

ブログ

  • 2018.08.01
  • すずめ。

カテゴリ: タグ:

毎日暑い日が続きますね。

 

今日も暑かったですね。

 

暑い中、大工さん達も頑張ってくれていることに、ほんと感謝ですね。

 

熱中症にはならないようにとお願いしています。

 

ところで、仕事とは全く関係ない話なのですが。

 

古くなってしまったお米がありまして、どうしたらよいか悩んでいたのです。

 

せっかく農家の方が作ってくださったお米を捨てるのはバチが当たりそうなので捨てられずにいたのです。

 

そこで思いついたのです。

 

「すすめ、食べるよな。」

 

てな訳で、春から家の前の駐車場に少しずつ撒いてみました。

 

すずめが、少しずつ増えてきて今では20羽ほどいるかな。

カラスも来るようになってしまったけど・・・。

 

けど、朝から軒先ですずめが待っているのを見るとなんだか嬉しいね。

 

なんかの役に立っているような気になってさ。

 

すこし嬉しい気分になるわけなんです。

 

今日から、8月ですね。

 

8月はお盆休みがあるから、あっという間に終わってしまう感じですよね。

 

気合入れなおして頑張りましょうね。

 

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 


この記事をシェア