メニュー

ブログ

  • 2019.07.24
  • お祭り本番。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

今朝の奥会津は、青空が見えております。

昨日のお祭りが嘘のように静まり返っております。

昨日は、田島祇園祭の本番です。

いろいろな行儀ががあるのです。

朝3時から榊の準備をし、神社に行って掃除。

裃に着替えて神社にて御神輿の掃除と・・・。

朝3時から夕方4時まで神事があるのです。

結構きついのがお御神輿と一緒に町内を回るのですが、普段の運動不足がここででてしまいます。

脚はへろへろです。

途中からは雨が降ってきて、結構な勢いの雨でしたよ。

夜は、なんとか雨が上がりお祭りも盛り上げりをみせてましたね。

それにしても、お祭り本番がおわりよかったです。

今日は、午前中、お祭りで使う諸道具を神社に移動する仕事が残っておりますです。

今日も元気にいきましょう。(^^)

 


この記事をシェア