メニュー

ブログ

  • 2018.10.06
  • おかげさまで。

カテゴリ: タグ:

今日は、予想に反して快晴の一日でしたね。

むしろ暑い一日でした。

会津若松は、30度だったようで汗ダラダラでした。

そんな今日の午後は、おかげさまで引渡しをさせていただきました。

5月から工事をさせていただき先月無事に完成したのです。

それで今日、めでたく引渡しをさせていただきました。

奥様の喜びの笑顔をみれることは何よりのご褒美ですね。

私たちの夢は一言で言えば、「皆さんが家を建てたことで笑顔になる。」ことなんです。

それが叶って嬉しい限りですね。

そして、夕方は、これから建築をされるお客様との打合せをさせていただきました。

プランもまとまり見積もまとまってきました。

夢の実現に向けてもうひと踏ん張りです。

打合せをしているとお客様からこんな一言がありました。

「私たちの要望ばかりで、桑名さんがやりたいことが出来なくなってしまったのではないですか?」と。

「そんなことはないですよ。」と伝えました。

なぜなら皆さんからお伺いした夢をかなえること、そして、「この家を建ててよかった。」としみじみ感じていただきたいのですからね。

いつもお客様にこう言っています。

「遠慮なく要望を出してください、遠慮などしないでくださいね、こちらも無理な時は無理ですと言いますから。」とお願いしているのです。

だって、僕たちは、お客様の家づくりのお手伝いをさせていただいているのですよ。

僕たちのおもてなしで、永く愛着をもって暮らしていただける住いにしていただくことが僕たちの仕事ですから。

僕たちがデザインするのは、「ストレスのない暮らしやすい住まい。」なんです。

そんなわけで、建築の相談からプラン作り、そして実際に建てていって完成するまでのプロセスを楽しんでいただきたいのです。

僕たちは、頑張りますよ! (^^)

みんなで笑顔になりましょう。(^^)

 

 

 


この記事をシェア