メニュー

ブログ

  • 2018.11.05
  • うちのトボ助くん。

カテゴリ: タグ:

今日は、ボンヤリとした一日を過ごしてしまいました。

天気は快晴だったのに。

残念。(涙)

寝不足というか熟睡できなかったと言えばいいのかなんです。

うちの飼い猫トボ助くんは、最近夜中に寝ている僕のおでこに猫パンチをします。

そのわけは、お腹がすいて、「餌をくれ。」という合図なんです。

そんな時は、お皿に餌を入れてあげます。(^^)

ポリポリ食べている間に布団に入ります。

すると次は、寝ている僕の耳元でニャーニャー泣きます。

そのわけは、「背中をなでると。」と言っているのです。

仕方ないので、寝ながら背中をなでると安心してどこかに行きます。

最近寒くなってきたので、たまに布団の上に乗ってくるのです。

ところが、今日は布団の真ん中に乗ってきたのでご主人様の僕が布団の端っこに追いやられてしまいました。

僕は、体の端っこがすーすーして寒くて寝れませんでした。

てな訳で、朝からぼーっとしていました。

なんかとてももったいない日を過ごしてしまった感が半端ないです。

そんなトボ助くんはいつもと変わらぬおとぼけさんです。

今日は、早く寝たいと思います。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 

 

 


この記事をシェア