メニュー

ブログ

  • 2014.05.15
  • 郡山。

カテゴリ: タグ:

今日は、郡山に来ました。

 

現在打ち合わせ中のお宅の地盤調査のためです。

 

まだ既存の建物の解体をしていないので、試験調査です。

 

IMG_2726.JPG

良い調査結果がでることを、ただ祈るだけです。

 

これが結構、ドキドキします。

 

できれば、地盤改良だけは避けたいですからね。

 

地盤改良の予算をすこしでも他の工事に廻したいのです。

 

今回の計画は、高断熱仕様です。

 

基本的な設計は、決まってきました。

 

目指すは、無暖房住宅に近いものです。

 

ちなみに、暖房は、50坪の家をエアコン2台でまかなう計画です。

 

来週は、仙台に勉強に行ってきます。

 

そのへんのことを良く確認してきたいと思います。

 

せっかく行ったので、設備屋さんと、解体屋さんとも現地確認しました。

 

早くお客様に報告できるように頑張るだけですね。(^^)

 

 

 


この記事をシェア