メニュー

ブログ

  • 2011.04.06
  • 入学式。

カテゴリ: タグ:

今日は、県内の小中学校の始業式と入学式が行われました。

ただし、震災の被害が大きな学校は・・・

 

南会津町の小中学校は、無事に始業式と入学式が行われました。

なんとなくいつもとちょっと違うような気がしましたが、厳粛に式が行われました。

IMG_0588.JPG

小学校を卒業していく時は、さすが最高学年だけあって大きく見えますが、中学校に入学してくる時は、周りが大きく育っているだけに小さくまだ幼さが残っている姿は微笑ましいです。(^^)

 

震災のために転向を余儀なくされてしまった子供たちもいます。

 学校で、制服やカバン、教科書などの手配はしていただいたのですが、まだ間に合わなかった子もいました。

最後に、校長室で転入してきた子達に会ってきましたが、かける言葉がなかった。(‘_’)

 

皆で、前を向いて行きましょう。

そして、その子たちが、「田島に来て良かった。」言ってくれることを願っています。

 

 


この記事をシェア