メニュー

ブログ

  • 2014.01.29
  • 学び、その1。

カテゴリ: タグ:

今日は、東京に来ました。

 

今年、第一弾の学びです。

 

建築家若原一貴さんの作品見学と家づくりの学びです。

 

DSCN3299.JPG若原さんの作品は、初めて見学しました。

 

建築面積10坪というコンパクト住宅なのに、その狭さを感じさせない、そして、しっとりと、なんだろう教会にでもいるような感じでした。

 

午後は、場所を自由学園明日館にうつしての講座です。

 

若原さんを囲んでの形式でした。

 

とても距離が近く親近感を感じた講座でした。

 

上手く言えないけど、建築に対する情熱の違いが響きました。

 

講座も、あっと言う間に時間が過ぎて、夜は懇親会です。

 

ぼくは・・・帰る予定でしたが・・・結局参加してしまいました。

 

なぜか?

 

どうしても若原さんに聞きたいことがあって・・・

 

若原さんが、僕の隣に座ってくれたので、聞けました。(^_^)

 

詳しくは、またの機会にしましょう。(^_^;

 

「うしろの奴等のために」   忌野清志郎   http://www.youtube.com/watch?v=GAIsE_fv3Dc

 

 


この記事をシェア