メニュー

ブログ

  • 2011.04.02
  • アクシデント。

カテゴリ: タグ:

今日は、15:57分発の電車に乗って神奈川に向かいました。

まだ震災の影響で特急の本数が減っています。

幸運なことに鬼怒川温泉で特急に乗り換えて浅草をめざしたのですが・・・

 

途中5時頃に地震があり安全確認のため時速20kmでの走行です。

「浅草到着は何時になっちゃうんだ。<`ヘ´>」と思いきや!

 

「人身事故の影響で次の駅より先の運転ができません。」とのサナウンスが入り乗客全員が特急から降りるはめになり途方にくれてしまいました。

 

仕方がないので、神奈川行きは中止です。

戻れるところまで引き返してみました。

なんとか新栃木まで来たのですが、今日の移動はここまで・・・(‘_’)

 

ビジネスホテルを探し出し泊まることにしました。

あたりも暗くて不安は絶頂です。

IMG_0576.JPG

ホテルの看板だけが輝いていました。

女将さんも親切な方で一安心、

コンビニ弁当とお酒を買って終了です。

 

とんだ珍道中に、思わず苦笑い。

今回の教訓は、「迷った時は、引き返すべし!」でした。(^^)

 

 

 

 


この記事をシェア