メニュー

ブログ

  • 2013.04.27
  • お清め。

カテゴリ: タグ:

今日は、地鎮祭でした。

 

しかし、雨です。

 

一瞬上がったのですが・・・

 

念のためテントを張りました。

 

それが、大正解!

 

雨の中、滞りなく地鎮祭を行うことができました。

 

地鎮祭で、雨の日って結構あるんですよね!!

 

そんな時は、「雨降って、地固まる。ですよ!」って言ってます。

 

今日の神主さんは、「雨で、土地を清めてもらいました。」って言ってた。

 

良い言葉だなと感心しました。

 

確かに、地面が濡れて、しっとりと、清められた感じがしてました。

 

ひとつの言葉で、パラダイムが変わった瞬間でした。

 

雨の日の地鎮祭が好きになった一日でした。(^^)

 

忌野清志郎- 素晴らしきこの世界

http://www.youtube.com/watch?v=-Jv5xaXU5qQ&feature=related

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア