メニュー

ブログ

  • 2013.01.13
  • 今年最初の週は。

カテゴリ: タグ:

仕事はじめから、1週間が経ちました。

 

長くて短い一週間でした。

 

忙しくもあり、仕事に乗り切れないところもあり、無事一週間が経ったという感じでしょうか。

 

新年会4件、打合せ多数、新たな試み数件と前に進み続けています。

 

そんな一週間で驚きの経験が・・・

 

ある新年会での出来事でした・・・ちょっとした除霊をしていただいた次第です。

なんとなく気が楽になったんだよね!

まじで、びっくりでした。

けど、嬉しかった。(^^)

 

昨日の土曜日は、田島祇園際の最初の行事、「お千度参り」が行われました。

毎年のことですが、神社のお手伝いしてきました。

1升もはいる大杯で、猛者たちが日本酒を一気飲みするのですが・・・

IMG_1980.JPG

先輩の番になってみると、自ら酒を大杯に注いでいました。

まさに手酌酒!

何年も手伝いにいってるけど、この大杯に手酌したの初めて見ました。

けど、それが実は、感動したんだよね。

この一見無謀な手酌酒だけど、盛り上げんとばかりの頑張る姿に嘘はなかった。

 

 

その後、今度は会社の新年会でした。

遅れていったので、盛り上がりに付いて行けなかったけど・・・

IMG_1981.JPGご安心あれ、酔っぱらってくると、こっちのものですよ!

みんなといろいろな話ができて良い新年会でしたヨ。

 

最後は、ラーメン屋さんで〆でした。

 

この曲、久々だ。

RCサクセション こんなんなっちゃった

http://www.youtube.com/watch?v=nzdtQ_778tA&feature=related

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア