メニュー

ブログ

  • 2011.03.23
  • めざめちゃった。

カテゴリ: タグ:

最近の生活パターンと言えば、「早寝早起き」それも極端な早寝早起きなのです。(・_・;)

どのくらいかと言うと、だいたい10時頃に寝て4時半くらいに起きる感じです。

と言うのも、昨年は現場に早朝からお邪魔していました。その名残があるのです。

 

しかし、今日は特別早く「めざめちゃった。」

わが社のアシスタント「チョロ」が枕元にきました。

温かく気持ちが良かったのでしょうか?

ゴロゴロと喉を鳴らしだしたお蔭で、「めざめちゃった。」

まるで隣で可愛いイビキをかいているような・・・(‘_’)

 

時計を見ると夜中の1時半!(+_+)

IMG_0545.JPG

最近は、歳を取ったのか一度目が覚めるとなかなか眠れません。

「まっ、いいか。」と仕方がないので起きてみました。

 

案の定、昼過ぎに睡魔が襲ってきました。

アシスタントを見るとなんと!!!

 

今度は、腕枕でお昼寝です。(?_?)

 

「めざめる」と言うと、ある本に書いてあったのですが、不況下で企業が取るべき道は3つだそうです。

「一つは、市場シェアを奪うこと、二つ目は、自己をスケールダウンすること、三つ目は、海外に進出すること。」のようです。

そして、お勧めは、「新しい市場をどこかに求めるためハードワークをやり抜け」ということでした。

昨年仕事をさせていただいた建主さんは、「人の3倍働く方でした。」 

僕にとても影響を与えてくれた一人です。

 

その時は、「めざめた。」でしたけど。 ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア