メニュー

ブログ

  • 2012.09.27
  • 何でそうなるの。

カテゴリ: タグ:

今日も早朝から仕事に励んでいます。

5時から今日の予定を確認して、6時半からミーティングです。

7時には基礎屋さんと打合せして、現場に行って職長さんと現場の確認の予定でした。

 

ところが、6時半になっても待ち人来ず・・・

僕も6時半ぴったりに来たのでもう行ってしまったのかと心配になり・・・

電話しても出ないので何かあったのかと少し不安になり・・・

自宅に向かってみると車で出かけるところでした。

とても疲れているようでした。

 

しかし・・・

何でそうなるのかな?

約束事を守れないようでは、人から信頼などしてもらえないのに・・・

いろいろ引き受けるのは大いに結構なのだけど、いつも尻切れトンボになっている気がします。

それってどうなんだろうか?

人に対する思いやりとか優しさの裏返しでもあるよね。

けど、人に優しいことと、約束しすぎて守れないんじゃ、これ逆効果でしょ。 

やっぱり大人なんだから出来ることと出来ないことは整理しておかないといけないよね。

僕も断れない方なので、いつも引き受けてくるけど、自分なりに説明して来ているつもりだし・・・

断れなかったら泣き泣きでもやればいいじゃんか!

だって、調子のいい事言っても、出来なかったら信頼してもらえないし、途中で投げ出したらそれこそ・・・

 

もしかしたら・・・

責任感の問題なのか?!

最後に責任を取る! それが第一歩だもんね。

 

そんな僕も・・・

断れなかったらり、説明できなくて、引き受けてしまうことがあるから自腹が多いんだけどね。

けど、ちゃんと納めてくるから、最後にはお客さんから信頼してもらえるんだと思うよね。(^^)

 

あー、ぼやいたら気が楽になったぞ。

もうひと踏ん張りしますか。(^^)

 

ラフィータフィー 「お元気ですかマーコさん?」

http://www.youtube.com/watch?v=eihL6P1GzrA

 

 

 

 

 


この記事をシェア