メニュー

ブログ

  • 2012.09.05
  • 現場。

カテゴリ: タグ:

ようやく体調も元に戻り今までの遅れを取り戻すべく精進しております。(^^)

 

それにしても、大反省しました。

 

体が自分で思っているほど若くないです。

酒が抜けなくなったこともそうですが、目がショボショボしていることはとても気になっています。

「やる気、元気、根気。」と言いますが、どれか欠けてもいけません。

やる気と、根気は、気持ちの問題かもしれないけど・・・

元気は、体力のような気がします。

日ごろから鍛えておかないといけないでしょうね。(^_^;

 

ところで現場に行ってみると、どこか雰囲気が違いました。

DSCN0612.JPG搬入してあった資材が減っていて景色が変わっていたせいでした。

現在進行形の現場は、SE構法という構造で建てています。

そのぶん断熱も強化しています。

搬入してあった断熱材が取り付けられたのです。(^^)

充填断熱+付加断熱です。

これで、Q値は1.4を目指しています。

北海道の住宅でQ値1.6ですからそれ以上です。(^^)

丈夫で、快適で、低燃費な家です。(^^)

こういう家づくりは、手間がかかりますが、いつも言うように、お客様の笑顔のためにです。

愛と情熱の工務店を目指して頑張りましょう。(^^)

 

「パパの手の歌」 清水建設

http://www.youtube.com/watch?v=yH4ubXSKEvE

 

 

 


この記事をシェア