メニュー

ブログ

  • 2011.11.26
  • 支援。

カテゴリ: タグ:

今日は、中学校の支援作業をしてきました。

 

学校の耐震補強工事で5月に教室の移動をしたのですが、今回無事に工事が終わりまた元の教室に戻ることになりそのための支援作業です。

 

一言でいえば、引っ越し手伝いです。(^^)

 

大勢の保護者の方の協力を得ることができて予定より早く終了しました。

 

これから数年かけて工事が行われ予定です。

 

新しくなっていく喜びと、昔の面影が薄くなっていく寂しさで複雑な思いです。(‘_’)

 

子供たちには、「過去にしがみつくな!」なんて格好いいこと言ってるのにいざとなるとダメみたい。(‘_’)

 

しかしながら、新しい教室が子供たちの笑顔でいっぱいになってくれることを願ってきました。

 

子供たちを通して伝わってくる時代の変化を痛感する今日この頃です。

 

今日はなんとなくこの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=6dG01bW6FXw&feature=related

 

 

 

 


この記事をシェア