メニュー

ブログ

  • 2011.10.22
  • 中学校文化祭。

カテゴリ: タグ:

今日は、中学校の文化祭二日目です。

 

子供が3年生なので最後だからと食堂のお手伝いも引き受けてみました。

 

「3年生の発表が終わるまでお手伝いはいいですよ。」と言われ発表を見ることにしました。

 

今の中学生は、発表をパソコンを使ってします。

 

時代が変わっていることに驚きました。(^^)

 

修学旅行での職場体験を発表していました。

 

ある女の子が、「少しだけど、夢に近づけた気がしました。」と感想を言っていました。

 

自分が新入社員の頃の想いやら、会社を立ち上げた頃の大切なものや、なんか忘れかけていたことを思い出したような気がしました。

 

PTAによる食堂は大盛り上がりをみせ楽しく幸せなひと時でした。(^^)

 

IMG_1182.JPG

食事の後は、発表は続きます。

 

午後の発表は、踊ったり、歌ったり、ほんと楽しそう。(^^)

 

「自分たちの頃とは全然違うな。」と知り合いと話しました。

 

それもそのはず、あれから28年が経っているのだから!!!(‘_’)

 

「若さっていいな。」と嫉妬してしまった。

 

時の流れが速すぎて、そして生きていくのに精一杯で、気づいてみると28年かと苦笑いでした。

 

残りの中学校生活を充実したものにしてほしいものです。(^^)

 

しかし、日々忙しすぎてというか生活にゆとりが無さ過ぎて何もしてあげられない。

 

来年は、高校生だし家から通えない学校に行くとなると一緒に生活するのもあと僅かかと思うとなんだか寂しくなってしまった。(‘_’)

 

一生懸命働く姿を見せるのも親の仕事かな。(-_-)/~~!

 

http://www.youtube.com/watch?v=zi-QJb_WN-4&feature=related

 

 

 

 

 


この記事をシェア