メニュー

ブログ

  • 2016.01.14
  • トップランナー。

カテゴリ: タグ:

今日は、福島に行ってきました。

 

住宅の創エネ・省エネ研究会に参加してきました。

 

家庭用蓄電池やHEMSなどの説明を聞かせていただきました。

 

さらに、給湯設備や暖房設備の選び方などについての意見交換もさせていただきました。

 

深いですね。

 

福島県は横に広い県ですから地域区分も様々です。

 

そこに日射などの要素を含ませるとさらに区分が増えますね。

 

福島県的な省エネ住宅を考えるとなると、その地域に特化していく必要が大きいことに気づきます。

 

いわき市の豊田さんは、東北でも全国でもトップランナーですからね、ご一緒させていただいていい話が聞けました。

 

まだまだ精進が足りませんね。

 

もっと勉強しなくては!

 

さて、頭を酷使した後は、乾杯でリラックスしましょうね。(^^)

 

今日に感謝をして、明日の笑顔に乾杯しましょう。


この記事をシェア