メニュー

ブログ

  • 2011.05.07
  • 驚くこと三つ。

カテゴリ: タグ:

今日は、驚きが三つありました。

 

一つは、浜岡原発を停止させることの報道です。

この浜岡原発だけ止めて残りの原発をそのままにする口実にするものだと言う人もいるようですが、とりあえず浜岡の5機の原発が止まるのは良いことだと思いました。

日本の原発すべてが止まる日が来ることを望みます。

 

二つ目は、地元田島中学校の校庭で野球部の練習試合がありました。

会津の新鶴中学校と郡山の郡山一中の子供たちが、南会津に来てくれました。

天気も良く、子供たちのハツラツプレイが見れて良かったです。

郡山の子供たちは、今シーズン初めて軟球でキャチボールをしたそうです。

放射線量の問題で、室内でスポンジのボールで練習しているそうです。

福島、郡山の子供たちの実情に改めて驚きました。

P1090039.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目は、巨人軍の公式試合が、郡山の開成山球場で行われるようです。

プロの試合で、県内を郡山を勇気づけてほしいと思います。

 しかし、選手はヘッドスライディングするのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000007-spn-base

 

IMG_0988.JPG 

がんばろう、東北。 

がんばろう、福島。

がんばろう、会津。

 

 

 


この記事をシェア