メニュー

ブログ

  • 2011.01.01
  • はじめまして、そして あけましておめでとうございます。

カテゴリ: タグ:

はじめまして、会津デザイン工房の桑名です。

そして、あけましておめでとうございます。

 

昨年にホームページをアップさせてみたものの忙しさを理由に何も手付かずのまま放置してしまいました。

日頃、「言い訳などしている暇はない。」などと威勢の良いことを言っているものの・・・

新年そうそうの言い訳で、しかも、初ブログなのにちょっとカッコ悪いスタートになってしまいました。

 

しかし、今年は違います!

何がと言うと!! 

厄年が終わったのです。

思えば長かった我が厄年!

あまりこういうのに敏感ではないと思っているのですが、じつは・・・

2008年の大晦日は神社のお手伝いで甘酒を振舞っていたのです。

前厄はここから始まりました。

帰り際に「おみくじ」を引きました。

なんとぶったまげたことに、「凶」だったのです。

(神社の人たちも、始めて見たかもと言っていた・・・)

ここから、私の長い厄年が始まりました。

2008年は、東京、神奈川、栃木と遠征するも、まさかの△字

2009年は、親指の骨折、インフルエンザ、極めつけは母の死!

2010年前半は、ぼーとしてしまい、後半に忙しく「もう少しで厄年が終わる。」と

自分に言い聞かせがんばってきました。

 

そんな厄年が終わりを迎え 1年ぶりに神社のお手伝いに行きました。

IMG_0229.jpg

甘酒も美味しかったし、年越しそばも美味しかった!

この感動と開放感は「シャバの空気はうめえな!」といったところでしょうか?!

そんなわけで、神社のお手伝いをして充実した年越しでした。

 

ところで、一夜明けて元日の今日はと言うと・・・

この開放感からか、「いろんなことをしたい病」になってしまい。

朝からこまめに働いているのでした。

2011年の抱負と2010年の反省をして、目標をたてて またまた充実した気分にひたりつつ

そうだ!ブログを書こうと気張ってみたものの何時間やってんだ俺は・・・とこんな感じです。

 

今年は、「揺ぎない生き方をしようと、出る杭になってみようかと決意を新たにした次第で・・・」

元気だして、脳みそに汗かいて、仲間と充実して過ごせたらと考えています。

 

今年も、そしてこれからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア