メニュー

ブログ

  • 2011.03.21
  • COVERS(カバーズ)。

カテゴリ: タグ:

1988年8月15日にRCサクセションが、「COVERS(カバーズ)」というアルバムを発表しました。

このアルバムは当初、東芝EMIから1988年8月6日(広島平和記念日)に発売される予定でしたが、反核・反原発が歌われており親会社の東芝(原子炉サプライヤー)から圧力がかかったと言われ、「素晴らしすぎて発売できません」という新聞広告と共に発売中止となりました。

IMG_0536.JPG

 

 その後、キティーレコードから8月15日(終戦記念日)に発売され発売中止騒動や話題性からオリコンチャート1位を獲得した作品です。

 

このアルバムに、エルヴィス・プレスリーのナンバー「ラヴ・ミー・テンダー」がカバーされています。

 

「放射能はいらねえ 牛乳を飲みてえ 何 やってんだー 税金(カネ)かえせ 目を覚しな たくみな言葉で 一般庶民を だまそうとしても ほんの少しバレてる その黒い腹」という歌です。

 

今日から福島県産の牛乳や露地野菜の出荷が自粛となるようです。(分析結果がでるまでの期間のようだが)

大地と共に生きている方々はどうなるのか・・・

会津でも、仙台でも、東京でも、放射能は、決して対岸の火事ではないはずです。

これから見えない災害と戦わなくてはならないのでしょうか。

放射能(原発)はもういらない!(-_-)

清志朗!、言う通りだ!!

俺にもわかるゾ!!!

 

ラヴ・ミー・テンダー:http://www.youtube.com/watch?v=v5Hxt2CsNp8&feature=fvwrel

 


この記事をシェア