メニュー

ブログ

  • 2019.01.30
  • 除雪機こわれるの巻き。

カテゴリ: タグ:

今日は、朝からいい天気でしたね。

気温も高くなって気持ちよかった。

早くこんな天気が続く日が来ることを願っています。

そんな今日は、スタッフの野中くんが猪苗代の現場の除雪に行ってくれました。

昼頃連絡が入り、除雪機のバッテリーが良くないのか一度エンジンを止めるとかからなくなるとのこと。

なんとかトラックには積んだようなのですが、エンジンがかからないので下ろせないとのことでした。

そんなわけで、新しいバッテリーを買って待機してました。

一方、僕は、税理士さんがきてくれる日だったのです。

事務所で月次決算のまとめをしていました。

なんとか無事に月次もまとまりまり、ホッとしましたよ。(^^)

しばらくして野中くんから連絡が入り作業場へバッテリーを持って行きました。

新しいバッテリーに交換してみるとすぐにエンジンがかかったので、近くの現場の除雪をしに向かったのです。

順調にエンジンがかかったのですが、トラブル発生、雪が詰まって氏待ったのです。

一度エンジンを止めて詰まった雪を撤去して再開・・・。

エンジンかからず!!!(涙)

仕方ないので、野中くんの応援要請しました。

結局、ケーブルで車のバッテリーとつないでエンジンをかけたのですが、作業は難しいと判断して今夜は撤収しました。

いったん作業場に戻ったのですが、もう一度現場に戻り、スコップで除雪しました。

なんとか車一台分のスペースは確保できたので作業は終わりにしました。

まー、いろいろあったけど予定はクリアです。

さー、明日も頑張りましょうね。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 


この記事をシェア